top of page
  • 2023 sch-sch

秋の気配に…この夏を思う

更新日:2023年8月22日



独立基礎が終了し、お盆明けからいよいよサウナ小屋の工事が再開されます。

母屋と同じスカンジナビアレッドにしようか、キシラデコールのステイン系のシンプルな塗装にしようか、真剣に悩んでいます。サウナ小屋の外のウッドデッキにはそのまま体を冷やせるようにベッドチェアーを置きたいなと計画中。朝晩は結構涼しくなってきて(すぐに寒くなりそう)、水風呂がなくても十分整うのではないかな。完成がとても楽しみです。


台風の雨風で駐車場の砂利が流されてしまいました。いろいろなところからの大小たくさんの石が道路に流れ着いているのを見て、北軽井沢でもずいぶん台風による影響があったのだと改めて分かりました。大きな被害にあわれた方がいないといいのですが…。


そんな台風の影響でお天気もすっきりしない中、おすすめの二泊三日滞在を選択していただき、お疲れの中のドライブで北軽井沢までお越しいただきました。予定していた計画ができなかったことと思いますが、私たちのオススメ、屋根付きウッドデッキでのBBQや、まったりタイムを楽しんでいただけたようでよかったです。noteに投稿した記事を読んでくださり、オススメのお店やスポットにお出かけになられたとのこと、本当に本当にうれしくて、素敵なゲストの方々をお招き出来てHappyな夏になりました。ありがとうございました!今週末は、子供の保育園時代の仲良しPAPAさん&MAMAさんが遊びにいらしてくださることになっています。少し距離のあった親しい方々とSecond House sch-schを通してまたお付き合いが再開できることは想定していた以上の副産物!?となりました。他にもどのような出会いや再会があるのか、これからの展開がワクワクしてきます。

お土産に頂いたワイン。コルク抜きがなくてあきらめかけましたが、どうしても飲みたくて、娘がネットで調べた方法(ねじとペンチ作戦)で苦戦しながらも無事開栓!美味しくいただきました。


秋の気配を感じる北軽井沢。このあと足早にやってくる秋の楽しみ方もどんどん発信していきたいと思います。とは言え、まだまだうだるような暑さが続くのでしょうか…くれぐれもご自愛ください。


Comments


bottom of page