top of page
  • 2023 sch-sch

ワクワク!GW in 北軽井沢

2023年のGW in 北軽井沢/浅間牧場

まだ、Second House sch-sch(当然ホッポッタも)はオープン準備中でした。お天気にも恵まれ、息子たち家族とGWを過ごしました。静かで人気の少なかった冬の間とは違って、どこからか沸いて出てきたようにたくさんの人がいらしていてびっくり。牛を見たいという孫娘のために向かった浅間牧場でしたが、残念ながら牛はうんと向こうの奥の方にいるらしく、会うことができませんでしたが、美味しいアイスクリームにニッコリ。


2023年のGW in 北軽井沢/LIOMUの森

孫娘がお気に入りのLUOMUの森にも春がきました。たんぽぽや菜の花、まだ芽を出していない畑...何とも牧歌的。手作りアスレチックや焼き立てpizza、水出しコーヒーなどなど、大人も子供も楽しめる我が家おススメの場所です。


2023年のGW in 北軽井沢/おもちゃ王国(2024年は4月19日オープン)

おもちゃ王国、今年は25周年みたいです。昭和レトロな何とも懐かしい子供施設。小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃん世代までが一日楽しめる不思議な魅力いっぱいのおもちゃ王国。令和生まれの孫娘は、リカちゃんHouseとシルバニアHouseに心を鷲掴みされて?!何度行っても「また来たい!」と言っております。ニジマスのつかみ採り、アスレチックなど遊びどころ満載。気楽に乗ったら結構高くてびびってしまった観覧車から北軽井沢の新緑の森を眺めるのは最高です。(GWは混んでいたので観覧車には乗れませんでしたけど...)正直なところ、ここに遊びに来るときは普通の土日の方がオススメです。前売り券やクーポンをうまく使うとお得です。


2023年のGW in 北軽井沢/鎌原つりぼり

別に北軽井沢名物、というわけでもないのですが、どこへ行っても混み合っているGWには、ご家族やお仲間とじっくり釣りを楽しみながらゆったりとした時間を楽しまれるのもおススメ。車ですぐのところにある鎌原釣り堀で魚釣りを楽しんだ後、お店の方が上手に焼いてくださったお魚をありがたくいただきました。とっても美味しかったです。


そして、なんといってもGW一押しは、ウッドデッキでのBBQ!


豚バラブロックを丸焼きして、食べる前にハサミでチョキチョキ。中まで焼けたらお塩を一振り。韓国で行った焼肉屋さんの食べ方を真似してみましたが、最高でした!車で5分ほどのところにある浅間ミートさんは、比較的安価で美味しいお肉がたくさん売っていますので、ぜひ行ってみてくださいね。


最後は、やっぱり...

プライベートサウナ!大きな窓から見える北軽井沢の森は、うっすらと萌黄色に染まって春を全身で感じていただけることと思います。(↑sch-schサウナ)(↓ホッポッタサウナ)どちらもたまらなく気持ちよく整えていただけます!



GWはとにかく混みますので、sch-sch/ホッポッタに籠って?いただき、のんびりと時間の流れを楽しんでいただくのが何よりのおススメです。皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


ご予約はこちらから!



Second House sch-sch



Second House ホッポッタ

Comments


bottom of page