top of page
  • 2023 sch-sch

♪やさしさに包まれたなら...鼻歌まじりで


先週末の北軽井沢は、初夏を感じさせる実に爽やかで気持ちの良いお天気でした。



チェックインの準備をしている時、窓から外の新緑の森をふと覗いて思わず大きく深呼吸したくなるような爽やかな風。となると、気分も上がってきて、ユーミンの♪やさしさに包まれたなら...を鼻歌交じりで歌いながらベッドメイキング。


♪カーテンを開いて 

 静かな木漏れ日の 

 やさしさに包まれたなら きっと

 目に映る全てのことは メッセージ


本当にこの歌がBGMに流れてきたら、さぞや仕事もはかどるだろう...と感じたお昼前。


sch-schとホッポッタのチェックインの準備が終わったのが、13:30頃?ぼちぼちお腹がすいてきました。迷うことなく、Fataさんへ向かったのですが…なんと臨時休業。


どうする...と当てもなく北軽井沢をドライブ。よくよく見ると、新しい家を建てていたり、きっと家を建てるんだろうなと思われる樹木の伐採が、所々見られます。北軽井沢は、今密かに建築ラッシュ?!(とまではいかないのですが)の気配。私共と同じような「貸別荘」を始める方々も増えてきているとのこと。…確かにいい所ですし、土地の値段も軽井沢に比べるとお手頃ですし、納得です。


前々から看板を目にしていた「Mama’sGarden」さんを見つけて、お邪魔してみました。北軽井沢で長いことやっていらしたのだろうと感じさせる、昭和レトロチックなカフェレストラン。メニューがたくさんあって迷ってしまいましたが、私はカルボナーラ、夫はベーコンとほうれん草と揚げ茄子のトマトパスタを注文しました。ボリュームたっぷりで美味しかったです。あまりにお腹が空いていたから?!写真を撮るのを忘れてしまいました。



sch-sch前の道。私のお気に入りアングルです。思わず写真を撮りたくなるアングルなんですよね。今回の一枚は、下へ下る方の緑のトンネル。


もうすぐ梅雨入り。いつ行っても思うのが『今がベストシーズン!』。


本当に北軽井沢は、いつ訪れても、「今が最高の季節だわ」と思わせる魅力をもっている所です。きっと、梅雨は梅雨で、静かでひんやりとしていて気持ちがよいのでしょう。


sch-schは、6月でサウナシーズン前半が終了します。ぜひ、雨かもしれない静かな北軽井沢で、大切な方とプライベートサウナをお楽しみにいただけたら幸いです。屋根付きウッドデッキで、雨音を聞きながら整うのも乙なものです。


夏休みのご予約をいただき始めました。ぜひ、いつ来てもベストシーズンを楽しめる北軽井沢へお越しください。お待ちしております。




Comments


bottom of page