top of page
  • 2023 sch-sch

『ホッポッタ』でサウナ工事開始!


毎週末訪れている北軽井沢。今は拠点となっている「ホッポッタ」のサウナ工事が始まりました。高原さん 、今回は動き出しが早く、先日訪れた際に基礎打ちがすでに終わっていてびっくり!「今月中に仕上げます」という嬉しい連絡が先日ありました。


「ホッポッタ」のサウナは、ウッドデッキ直結。せせらぎの調べを聞きながらの外気浴は、きっと涼やか(というより凍れる寒さかも)で心地よいと想像しています。


Second House sch-schのサウナはゲストの方に楽しんでいただいているので、当たり前ですが私たちが使う機会が少なくなってきました。こちらのサウナが出来上がると、北軽井沢での新しい楽しみが一つ増えるのでワクワクします。春までには仕上がるかなぁ…と思っていたので、今年中に、と聞いてサンタクロースがやってきたような嬉しい気持ちになりました。お忙しい中、本当にありがとうございます!


そういえば、「ホッポッタ」から徒歩5分のところに「軽井沢倶楽部 ホテル1130」という立派なホテルがあります。ちなみに1130は標高です(だと思います)。そこの温泉(日帰り入浴もあります)は濁り湯で、露天風呂もあって人気があるみたいです。一度行ってみたいですねぇ。


先週末、散歩がてら反対側から「ホッポッタ」を眺めてみました。結構ちゃんとした川だったんだ?!と少々びっくりしました。冬になると今まで気づかなかったことにたくさん気づかされます。


冬は何もすることがない…なんて言わせません。北軽井沢の冬の魅力をいっぱい見つけたいと思っています。

Comments


bottom of page